ppk1.jpg


ロート製薬のいろはだ 赤のトリートメントマスク 20枚入りのお試ししました。

IROHADAは、くすみ対策をするスキンケアシリーズです。
スクワランを化粧水に高濃度4配合し、年齢とともに失われる油分をしっかり補い、深くからうるおったツヤ肌に。


正直言って、年取ると何もしない人と少しでも毎日お肌の手入れしている人とでは差がつくの。

だから、ロート製薬のいろはだ 赤のトリートメントマスク  やってみました♪


1枚やったからってすぐには変わらないけれど、しっとり感はあります。

毎日ってのはできないので(忘れちゃうから)週に1度くらいやっていると、それでもよくなっている感じはある。

くすみっていうのはネットで調べたら, 透明感がなく、肌の血行がよくない黒ずんだ状態などのことを言います。  だって。

以前、化粧品の店で売り場のお姉さんに肌の状態を調べてもらったら、保湿はいいけれど結構が良くないって言われた。

このマスクを使ってないころのこと。



きっと毎日このマスクを使ったらよくなるかも。

今日の夜、お風呂の後にやってみよっと。