dai22 (2).jpg


マルコメさんより

ダイズラボ 大豆のお肉レトルトセット3種10点 モラタメでお試ししました。


大豆の油分を搾油して加圧加熱・高温乾燥、お肉の代用品としてつかえる。

お肉と比べて、低カロリー・低コレステロール・低糖質なのでヘルシーで湯戻しや水切りなしで使えます。

ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ レトルトタイプ 4
ダイズラボ 大豆のお肉フィレ レトルトタイプ 1
ダイズラボ 大豆のお肉ブロック レトルトタイプ5

届いたものを見ると
ミンチは細かいし、見た目も大丈夫そう。

茄子のひき肉あんかけをつくり、家族は特に何も言わず、おいしい  って。

私は知っているからか、肉じゃない、大豆。ただ、くさくないし、歯ごたえあっていいかな。


問題はフィレ、ブロック。

大きいからばれそうだし、、あんまり肉っぽくない。


ミンチより大きめだけど、三分の1くらいに切りました。

かぶの葉をさっとゆでてから、大豆ラボと炒めて、味付けは醤油酒みりん少しで炒めて、最後にオイスターソースで旨味をプラス。


dai22 (1).jpg

保存容器に入れて2日くらい味をしみこませると、うん、こうしたほうが、ごまかされる。

仕事の時のランチにしました。



ダイエットでがんばりたい。

 カテゴリ