mor1.jpg


ミツカンの煮物カンタンみりんタイプとあごだしつゆをモラタメでお試ししました。

煮物カンタンみりんタイプ 3

あごだしつゆ 2



煮物カンタンみりんタイプは酒とみりんがまざったものだから、あとしょうゆがあればいいもの。

これでつくったのは、


かぶとカニカマの煮物

煮物の味付けに煮物カンタンみりんタイプを大さじ2杯としょうゆ1杯使いました。

材料

かぶ2こ かにかま 

okaz.jpg


ちょっと味が足りないからあごだしつゆを足したら、おいしくなりました。


あごだしつゆは、そうめんのつゆにも使おうと思ってます。


あごだしは、風味があっておいしくて、おためしで買えてよかったです。



煮物かんたんみりんタイプは少し甘め。だから、煮物を作る時、大さじ3杯使う場合は、おおさじ2.5くらいにしたほうがいい気がします。

みりんとお酒を足すのが1回で済むのは便利です。









 カテゴリ