1125a.JPG


今回、ブログ記事必ず8社の説明のトップは伊藤園のルイボステーでした。

お茶を煮だすタイプは見たことあるけれど、ペットボトルのルイボステーは
初めて。

パッケージは赤く、お茶自体も赤い、ボトルはくびれている部分があるので、持ちやすいです。



メイン会場の各席においてあり、サンプルバッグにも入っていて、じっくり味見させていただきました。

味はというと軽い渋みがおいしく感じます。


ルイボステーを出している伊藤園さんというと、おーいお茶で有名、前回はストライプの美しいボトルの紅茶(アメ

リカにすでに売り出している)がrspに出てました。

伊藤園さんがこのルイボステーを出そうと思ったのは、健康茶であり、無糖のお茶が人気なのでそれにはルイボステーが良いと言うことでした。

063.JPG


ルイボスティーの認知度は65%。 結構知られている割には、ペットボトルにはなっていないので、」以降塩酸の目の付け所、いいですよね♪

064.JPG

ルイボステイーは、南アフリカにしか取れなくて、不老不死のお茶としてありがたられているお茶なんです。


065.JPG

まとめていると、ルイボステーの特徴は

1、カフェインゼロなので、小さなお子様や妊娠中の方にもオススメです。

カフェイがあると、興奮作用や利尿作用などがあるので、飲むのに考えなければならない人もいますよね。


2、ポリフェノール含んでいて、抗酸化作用がある。

  ビタミンCはPET280mlは、168mg含有でいて、食物繊維を含んでいます。

3、赤くてきれいな色しているし、飲みやすい。(これは個人的、感想です)

ポリフェノールは体に蓄積しないから、飲みやすいペットボトルで毎日飲むとよいですって。


067.JPG

日本ではルイボステーはそのままで飲むけれど、他国ではミルクをいれたりしてのまれているそうです。

070.JPG


伊藤園さんのルイボステイーは、12月7日発売。ちょっとだけ早く、味見させていただきました。


伊藤園さん。ありがとうございました♪