SSブログ

家計簿 節約 賢い買い物 試写会

記事一覧

kar.jpg ..

2019-08-10おいしいご飯
駅やビル中の飲食店によくあるスープストック、一人でちょっと腹の虫を鎮めるために(おなかがすいたとき)にちょい食べにちょうど良いですね~いつもはスープ2種類にパン..

記事を読む

das1.jpg ..

2019-06-24モラタメ
モラタメ ヤマキ 鰹節屋のだしパック/だし屋の削り節 6種セット お試ししてみました。入っていたのはコチラ   鰹節屋のだしパック 1   あご煮干削り 1..

記事を読む

KIMG0225.JPG ..

2019-06-24モラタメ
モラタメで防カビがあったので、使ってみました。アース製薬 何も起こらないことがすごいセットというセットで、中身は、らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 1らくハ..

記事を読む

KIMG0245.JPG ..

2019-06-24モラタメ
ユーグレナ B.C.A.D.は、以前、モラタメでクリームを使ったことががあります。しっとりして気持ちよく、このユーグレナ B.C.A.D. インナーリフトセラム..

記事を読む

KIMG0245.JPG ..

2019-06-17モラタメ
ユーグレナ B.C.A.D.は、以前、モラタメでクリームを使ったことががあります。しっとりして気持ちよく、このユーグレナ B.C.A.D. インナーリフトセラム..

記事を読む

sara1.JPG ..

2019-04-23モラタメ
旭化成ホームプロダクツサランラップ[レジスタードトレードマーク]3種/サランラップ[レジスタードトレードマーク]に書けるペン6色サランラップは、ちょっと高いので、いつも安いラップで我慢してましたが、やっぱりサランラッ..

記事を読む

tora.JPG ..

2019-04-21モラタメ
トランシーノの美白有効成分「トラネキサム酸」配合の美白シートマスクです。●透明感サポート成分「KP」※2配合により、さらなる明るい肌へ。●ハリ実感サポート成分「..

記事を読む

rikopp.png ..

2019-03-27映画
私がよく行くカフェは映画 寝ても覚めても ロケ地 なんです。東京の江東区、門前仲町駅から徒歩10分くらい、永代橋の手前にありますが、主人公が東京にいるときに勤め..

記事を読む

rap12 (2).jpg ..

2019-03-26モラタメ
もらためでサッポロチューハイ グレープフルーツお店でサワーを頼むときはいつもグレープフルーツ。さっぱりしたフルーツのグレープフルーツが好きです。だから、もらため..

記事を読む

habur.jpg ..

2019-03-25モラタメ
モラタメで、エビス プレミアムケアハブラシ  お試しスーパーで歯ブラシを買うとき、メーカーで、エビスがあるのは知っていました。けれど、これは、エビスの普通のじゃ..

記事を読む

スープストック 2色カレー

kar.jpg

駅やビル中の飲食店によくあるスープストック、一人でちょっと腹の虫を鎮めるために(おなかがすいたとき)にちょい食べにちょうど良いですね~

いつもはスープ2種類にパンですが、カレーご飯に2種類のカレーを期間限定で食べられるというので、
頼んでみました。

山椒麻婆カレーとバターチキンカレーです。



バターチキンはよくあるけれど、山椒麻婆カレーは初めて!
山椒のピりりとくずれた豆腐がおいしかった。

バターチキンももちろん、定番のおいしさ。
カレー屋さんで2種類選べるときは2種類選ぶセットにする私にとって1種類だと、あきちゃう。

2倍美味しい、スープストックでした。

モラタメ ヤマキ 鰹節屋のだしパック/だし屋の削り節 6種セット 

das1.jpg

モラタメ ヤマキ 鰹節屋のだしパック/だし屋の削り節 6種セット お試ししてみました。


入っていたのはコチラ
   鰹節屋のだしパック 1
   あご煮干削り 1
   宗田鰹節削り 1
   うるめいわし煮干削り 1
   むろあじ節削り 1
   鰹節屋のだし 素麺つゆ



普段はだしの素でだしとって豆腐鍋作ったり、おつゆを作ったりしています。

今回は宗田鰹節、むろあじ節、うるめいわし煮干し、あご煮干しが入ってました。(他に、だしパック、瓶入りのだしがありました。やっぱりこういうのが楽だな~)

das2.jpg 

das3.jpg

賞味期限は宗田鰹節が8月30日なので、宗田鰹節のだしを作ってみました。

宗田鰹節の袋の後ろにはみそ汁だし汁2~3人分で袋(中身40g)の半分20g、水は650gで作ってますが、とりあえず、作ってだしの味を味わいたいので、宗田鰹節10gで、水230gで作ってみます。


1、鰹節の量を測る。   宗田鰹節10グラムはこのくらいあります。

das4.jpg


けっこうあるみたいだけど、鰹節って軽いのよね~

2、水を230CC測って、鍋に入れて沸騰したら、宗田鰹節10g入れて弱火で、2分煮る。

das5.jpg

3、火を止めて、こす。(本当はふきんなどでこすんだけど、そ~と鰹節をだしただけ。


das6.jpg


だしを飲んでみました。

これだけでもうま~い。

宗田鰹節というとお蕎麦屋さんのだしによく使うと聞いていましたが、宗田鰹節でとっただしは、香りが良くておいしいなあ。


だしをとったあとの鰹節は、筍の炒め煮に使う予定です。

これはよかったなあ。







 カテゴリ

もらため アース製薬 何も起こらないことがすごいセット

KIMG0225.JPG


モラタメで防カビがあったので、使ってみました。

アース製薬 何も起こらないことがすごいセットというセットで、中身は、


らくハピ お風呂の防カビ剤 無香性 1
らくハピ おうちの防カビマジカルミトン 1
ノンスメル 冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤 1
らくハピ お部屋の防カビ剤カチッとおすだけ 無香料 1


そうですよね、カビが生えず、汚れない、何も起こらないことがすごい ですね~


届いたら、さっそく。ノンスメル 冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤 を冷蔵庫に入れました。

ちょっとした掃除はマジカルミトンつけて拭くことが大事、即です!


らくハピ お風呂の防カビ剤 これは緯線にも使ったことがあり、黒カビが出なかったので何も起こらず、よかったんです。

らくハピ お部屋の防カビ剤カチッとおすだけ はこれから使うところなんだけど、

夫の部屋に使う予定です。



咳がひどくなることがたびたびなので、もしかしたら、かびが部屋の空気中に漂っているのかもと思ってます。


何も起こらないセット 本当にこれを使えば、悪いことが何も起こらないといいな。

お買い得なこの値段なら、たびたび購入して、使うんですけど。



いいものをお試ししたい♪

ユーグレナ B.C.A.D. インナーリフトセラム モラタメ

KIMG0245.JPG


ユーグレナ B.C.A.D.は、以前、モラタメでクリームを使ったことががあります。

しっとりして気持ちよく、このユーグレナ B.C.A.D. インナーリフトセラムも、肌が整う感じがします。

使い続けると、肌が滑らかになり、気持ちよいのです。


お安くても丁寧な洗顔と化粧水が大事といいますが、質の良い美容液を使うと、トラブル無しでいいわあ♪


メイクの乗りもよい感じです。
モラタメでお試し

ユーグレナ B.C.A.D.は、以前、モラタメでクリームを使ったことががあります。

しっとりして気持ちよく、このユーグレナ B.C.A.D. インナーリフトセラムも、肌が整う感じがします。

使い続けると、肌が滑らかになり、気持ちよいのです。


お安くても丁寧な洗顔と化粧水が大事といいますが、質の良い美容液を使うと、トラブル無しでいいわあ♪


メイクの乗りもよい感じです。

 カテゴリ

 タグ

ユーグレナ B.C.A.D. インナーリフトセラム

KIMG0245.JPG

ユーグレナ B.C.A.D.は、以前、モラタメでクリームを使ったことががあります。

しっとりして気持ちよく、このユーグレナ B.C.A.D. インナーリフトセラムも、肌が整う感じがします。

使い続けると、肌が滑らかになり、気持ちよいのです。


お安くても丁寧な洗顔と化粧水が大事といいますが、質の良い美容液を使うと、トラブル無しでいいわあ♪


メイクの乗りもよい感じです。

サランラップ[レジスタードトレードマーク]3種/サランラップ[レジスタードトレードマーク]に書けるペン6色 お試し

sara1.JPG


旭化成ホームプロダクツ サランラップ[レジスタードトレードマーク]3種/サランラップ[レジスタードトレードマーク]に書けるペン6色


サランラップは、ちょっと高いので、いつも安いラップで我慢してましたが、やっぱりサランラップはしっかりして、やぶけにくいなあ~


3本で高くないかと思ったけれど、高くない!

しかもラップにかけるペン付き!


ペンなんていらないと思ったけれど、いつラップしたかとか書けるのね。

ふつうのマジックよりきれいにかけるし、これはお試ししてよかったよ。


ペンは買わないかもだけど、ラップは、サランラップの返りしようかな~

 カテゴリ

トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク もらため

tora.JPG

トランシーノの美白有効成分「トラネキサム酸」配合の美白シートマスクです。

●透明感サポート成分「KP」※2配合により、さらなる明るい肌へ。

●ハリ実感サポート成分「セラキュート[レジスタードトレードマーク]」※3を配合しています。

●機能性マイクロファイバーシートを採用



けっこうお高いので、自腹ではなかなか買えないマスクだけど、お試しのモラタメさんだから購入できました。


パックから出すと、滴り落ちるような美容液の量、顔につけるとぐんぐん肌にしみこんできました♪


肌が喜んでいるみたい、うーん、いい感じです!


肌の潤いが増しました。



なにかうまくいったときのご褒美にいいやつだな、おススメです。



映画 寝ても覚めても ロケ地

  •  投稿日:2019-03-27
  •  カテゴリ:映画
rikopp.png

私がよく行くカフェは映画 寝ても覚めても ロケ地 なんです。

東京の江東区、門前仲町駅から徒歩10分くらい、永代橋の手前にありますが、

主人公が東京にいるときに勤めていたカフェというのが設定です。

rikop.png


映画の中でカフェの場面は少ししかなかったんですが、1日かかったと聞きました。

映画 寝ても覚めても を見に行って、カフェの場面は必死に見て、

確認したけれど、あっという間に終わって、もっと見たかったな~ 



毎週のようにカフェに行くのに、映画の中で見たいなんて不思議な感じ。。。



映画 寝ても覚めても

  原作は 柴崎友香『寝ても覚めても』(河出書房新社刊) 監督 濱口竜介

キャスト


東出昌大、唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、 伊藤沙莉、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子


あらすじ


主人公 朝子(唐田えりか)の恋人(東出昌大)がある日突然いなくなり、東京に出てやり直すことにする。
東京でカフェに勤めた朝子が隣の会社からの注文のコーヒーを持っていくと、その会社に勤めていた男性が恋人と同じ顔をしていた。。。。。
第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。

その カフェ リコプラス さんは、カフェだけど、食事が売りのお店です。

カフェリコプラスは通常は午前は10時30分からですが、土日は8時からで、朝食があります。

sup.jpg

asag.jpg


ていねいにつくられたおいしいデリと、パンにコーヒーか紅茶がつきます。

朝食にはスープがついていて、その日のスープは何が出るか楽しみ♪


そのカフェリコプラスさんが4月よりサンドイッチのテイクアウトをします。

rikop3.png



東京の門前仲町、永代橋の方に、木曜、金曜、日曜に行く機会がある方で、おいしいサンドイッチを

食べたい方、どうぞ♪ 

リコプラス サンドイッチテイクアウト気になる方はこちらへ

サッポロチューハイ99.99クリアグレープフルーツ  モラタメ お試し

rap12 (2).jpg


もらためでサッポロチューハイ グレープフルーツ



お店でサワーを頼むときはいつもグレープフルーツ。

さっぱりしたフルーツのグレープフルーツが好きです。

だから、もらためでサッポロチューハイ99.99クリアグレープフルーツ 12本お試ししました。


99.99サッポロチューハイクリアグレープフルーツ 特徴



アルコール度が9%と高い。

普段飲むチューハイはキリンの本絞りグレープフルーツで、ジュースみたいなおいしいチューハイでアルコール分も6%。


感想



だから、これはちょっとアルコールが高く、350mlでも飲んで少し経ったら気持ち良く眠くなります。


グレーつフルーツサワーが好きな私は誰にも上げないでひとりで飲んでしまう。

私の好きな本絞りに比べると果汁感はないけれど、その分、すっきりお酒を飲んでますって感じは強いです。

酔いたいときにいいかな。


さいごに



モラタメは新商品や今まで買ったことがない商品との出会いで、週に2回くらいチェックします。

グレープフルーツサワーが好きだから今回はうれしかったです。

エビス プレミアムケアハブラシ 6本 モラタメでお試し

habur.jpg

モラタメで、エビス プレミアムケアハブラシ  お試し



スーパーで歯ブラシを買うとき、メーカーで、エビスがあるのは知っていました。

けれど、これは、エビスの普通のじゃなくて、ヘッドが大きめでいいもの。

こういうのは初めてでした。

エビス プレミアムケアハブラシ 特徴


 
1、約2倍の穴数

2、接触面積が広い

3、こだわりの植毛&毛先


小さいヘッドの歯ブラシのほうが細かく洗えると思って小さいのしか買っていませんでしたが、今回の

ように大きめヘッドで歯に当たる面積が広く、時短なのかもしれません。

こだわりの植毛&毛先だけあって、1みがきでも、小さい歯ブラシより、歯の掃除が早い!


ha2.jpg

エビス プレミアムケアハブラシ 感想



歯磨き、大事なのでこんなに、プレミアムな歯磨きをお試しできてよかったです。

うちの家族は若い時に歯磨きをいいかげんにしてた、というよりしてなかったので、歯茎の調子が良くないみたい。

歯磨きは大事です。

歯の間にたまる汚れをうまく取り除きましょう。



おわりに



ちょうど、歯ブラシを買おうと思ったところなので、ベストタイミングでした。

Copyright © raraの家計簿 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。