rikopp.png

私がよく行くカフェは映画 寝ても覚めても ロケ地 なんです。

東京の江東区、門前仲町駅から徒歩10分くらい、永代橋の手前にありますが、

主人公が東京にいるときに勤めていたカフェというのが設定です。

rikop.png


映画の中でカフェの場面は少ししかなかったんですが、1日かかったと聞きました。

映画 寝ても覚めても を見に行って、カフェの場面は必死に見て、

確認したけれど、あっという間に終わって、もっと見たかったな~ 



毎週のようにカフェに行くのに、映画の中で見たいなんて不思議な感じ。。。



映画 寝ても覚めても

  原作は 柴崎友香『寝ても覚めても』(河出書房新社刊) 監督 濱口竜介

キャスト


東出昌大、唐田えりか、瀬戸康史、山下リオ、 伊藤沙莉、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子


あらすじ


主人公 朝子(唐田えりか)の恋人(東出昌大)がある日突然いなくなり、東京に出てやり直すことにする。
東京でカフェに勤めた朝子が隣の会社からの注文のコーヒーを持っていくと、その会社に勤めていた男性が恋人と同じ顔をしていた。。。。。
第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。

その カフェ リコプラス さんは、カフェだけど、食事が売りのお店です。

カフェリコプラスは通常は午前は10時30分からですが、土日は8時からで、朝食があります。

sup.jpg

asag.jpg


ていねいにつくられたおいしいデリと、パンにコーヒーか紅茶がつきます。

朝食にはスープがついていて、その日のスープは何が出るか楽しみ♪


そのカフェリコプラスさんが4月よりサンドイッチのテイクアウトをします。

rikop3.png



東京の門前仲町、永代橋の方に、木曜、金曜、日曜に行く機会がある方で、おいしいサンドイッチを

食べたい方、どうぞ♪ 

リコプラス サンドイッチテイクアウト気になる方はこちらへ