dasi1.JPG

理研ビタミン 素材力だし[レジスタードトレードマーク] モラタメでお試ししました。

今回のモラタメお試し商品は

素材力だし[レジスタードトレードマーク]だしパック 2
素材力だし[レジスタードトレードマーク]合わせだし(しいたけとこんぶ) 3
素材力だし[レジスタードトレードマーク]鶏だし 3

素材力だし[レジスタードトレードマーク]だしパック

これは使ったことがあります。

分量通りの水でだしを作り、ネギとたまごでかきたま汁を作ると、おいしい♪

普段、おいしいなんてなかなか言わない夫が、おいしいね~ だって。

素材力だし[レジスタードトレードマーク]合わせだし(しいたけとこんぶ)

今回はコレを使っておでんの汁を作りました。

dasi2.JPG

素材力だし[レジスタードトレードマーク]合わせだし(しいたけとこんぶ)を水に溶かし、塩醤油みりんで味を調えます。


das3.JPG


ゆで卵と大根を圧力釜で調理したものを入れてじっくり煮ます。

あとはおでんを食べる直前におでん種のはんぺんやちくわを入れて煮れば完成。

おでんの完成の写真を撮るのを忘れましたが、おいしくできましたよ。

素材力だし[レジスタードトレードマーク]鶏だしは野菜スープに使う予定です。



使い勝手の良い理研ビタミン 素材力だし[レジスタードトレードマーク]は、駅近くのスーパーに売っていると思うので、スーパーに行ったときに買う予定です。


モラタメはお試しできるので、便利で安心、また使うぞ!